土日だったか、テレビを見ていたら、ゼロカロリーは実は少しカロリーがある、とか夜食はやっぱりいかんのだとか、ああそうですか、という番組がやっていた。

こう、なんといいますか、ふーん、で終わってしまった。
ゼロカロリーが実はゼロじゃない!100kcalもあります!とかいうならこちらも衝撃なのだが、ゼロカロリーが実は3kcalですといわれても、だからといってカロリー計算が変わるなんてこともしないしなあ。

いや、厳密なカロリーコントロールをしている人には大変なことなんでしょうけど、一般的にはもっとアバウトな感覚だと思うんですが、まあ、ゼロカロリーのコーラが実は3kcalだとしても10本飲んでやっと30kcalなわけで10本飲むほうが大変。

あ、そーかそーか100ml3kcalという表示だから1本500mlで15kcalってか。おお、10本飲んだら150kcalになっちゃう!

だから10本も飲まねーっつーの。

そんなノリツッコミ。
とりあえず本日からそこそこ忙しくなってきそうで嫌です、はい。
朝にてんこもり天ぷらうどん食いました。胸焼け。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村