ライブドアブログを使ってダイエット日記を始めることにした。
というのも体重が100kgになったからだ。ちなみに身長は168cmだ。完全に「危険な肥満」だ。様々な病気にかかりやすくなるという。自分の腹をみてそりゃそーだろーなーと思った。

しかしまさか3桁にいくとは思わなかった。だが調べてみると俺は毎日3000kcal以上食っていることがわかった。しかもデスクワークでほとんど動かない。そりゃ太る。ごく普通に太る。

そんなわけで目標体重は68kg。
といってもそんな30kg以上もダイエットが成功するなんてどんだけ意思強いんだって話なので、とりあえず現実的な目標は毎日の摂取カロリーを2200kcalにすること。ついでに食費も減らしたい。エンゲル係数も低くしたい。肥満貧乏を解消したい。

んで、iPhoneに「AntiMetabo」というアプリがあったので、これで記録つけることにした。
photo1236989138889これがアンチメタボ。
つーか、すごい画像を入れやすいね、ライブドアブログは。というかgoo、so-net、楽天、ヤフーと使っているが、このライブドアブログが一番使いやすそう。。。なんだ上にあるアマゾンとかのアイコンはもしやアフィリエイトが簡単にできるのか。なんだ神かこのブログは。というかなんでこんなに褒めているんだ俺は。俺はライブドアの回し者ではない。ただの肥満だ。

photo1236989163156
数日前からの私の状況。
初日は3000kcal以上。グラフにそれ以上の数字がないってことは、想定外だったのか俺の食事量は。
んで2200〜2300kcal台を推移。本日は朝にカレーを食った。うまし。

このアンチメタボは無料版もあるらしいが、俺が使っているのは有料版だ。まあメモリをやたら食う以外はとくに不満はない。いや、あるのだがまあ些細なこと、としよう。そのうち日記に書くネタになるかもしれない。
食事の記録をつけるだけならネットワークにつながらなくてもできるみたいなのでiPodタッチで使ってみるのもいいかもしれん。体重の記録はネットワークにつながってないとダメみたい。よくわからない。


んで、iPhoneに続いて、さらにlivedoorブログも使ってダイエット日記をすることにした。まあ覚書みたいなもんだ。なにか有益な情報とか無益な情報とか勝手にダイエット方法を押し付けてくる人とかいるかもしれないが、それはそれで面白そうなので公開してしまおう、という思いだ。

まあ無事ダイエットに成功したら、後継者たちの参考になるかもしれない。
見事失敗したら、俺の夢の跡になるかもしれない。

そんなわけで本日からスタートだ。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村