糖尿病になっちゃったのでダイエットに励む俺の日記

高校生のあたりから体重が増え始め、社会人4年目にしてついに100kgの大台に乗った男のダイエット日記が、糖尿病対策日記に変更となりました。

2013年09月

78.7kg 

朝食、玄米ブレンドご飯、イカの塩辛

昼食、うどん

夕食、蒸し鶏、蒸し野菜、アジなどの素揚げ

夜に1万2000歩くらい。
両腕に軽いしびれがあってやばいと思った。
以前の合併症起きたときに近い感じ。
食生活の改善が求められるな、って他人事のように思っているわけだがw
うん、まあ嫌でも食生活が変わりそうな忙しさです。
ほんと、今日も結局明るいうちは仕事だけだしなあ。天気良かったから外に出たかったのに。

あとパンツ、靴下が敗れてきた。まとめて酷いのを捨てて、グンゼのパンツとか。
グンゼのパンツなかなかいいなあ。
歩くときにやっぱり不快にならないパンツがいいからねえ。
酷いのだと股ずれとか起こすし。

モンベルかどこかの登山用パンツも買ったんだが、履き心地はいいんだけど高いよなあ、と。
勝負パンツとするw

79.3kg

朝食、釜玉うどん

昼食、なし

夕食、蒸し鶏、蒸し野菜、卵とチーズのサラダ、焼売、餃子

食い過ぎ。げふ。

1万7000歩。
かなり疲れた。
秋の風だけど日差しは夏、みたいな。暑くないのにジリジリ焼かれるw

今日は後から仕事。日曜日なのでさすがに働く意欲は沸かないが。
まあ一時期の山脈っぷりよりは楽だが。

77.9kg バタバタ

朝食、うどん、ぬか漬け野菜

昼食、うどん

夕食、玄米ブレンドご飯、鮭の塩焼き

なんか一日中バタバタしていた。
やること大杉だが、出入りも多いので歩数は1万超えたなあ
炭水化物ばかりとっているのが嫌だが、うどんが美味すぎて。
昔食べた香川のうどんを思い出す。やたら美味かったけど、とりあえず近付けるよう努力w
意外と茹で方ってばかにできない。これでほとんど美味さが決まるくらいのレベル。

今日は久しぶりに完全休み。。。。とおもったが、やっぱりちょっと仕事しないといけないわ。。。。

78.6kg 好事魔多し

朝から遅刻の常習犯みたいになってしまった。
前日に好事魔多しと書いたのにまさにって感じで。
まあしゃーない。

朝食、サンマと野菜のホイル焼き

昼食、うどん

夕食、ホッケと野菜のホイル焼き、白米玄米ブレンドご飯

ご飯はべちゃべちゃのすごい水吸わせすぎなご飯。まあいいんですけど。

昼間と夜を合わせて1万2000歩。
いきなり夜寒くなったなあ。半袖Tシャツで歩くと身体が冷えてくる。

79.8kg 苦労が報われる

朝食、蒸し焼き鳥肉、野菜

昼食、カップ麺

夕食、うどん、蒸し焼き鳥肉、野菜

外出先で一万歩。
さらに夜にウォーキングで一万歩。

プレゼン的なものをしてきたが、まさかの大好評。
あー苦労した甲斐があった。
苦手な人が喜んでくれるのをみると喜びを倍返ししてもらえた気分。
行く前はなあ、こんなに苦労しても文句言われんだろうなあ、と思っていてそんときは、
仕事断って喧嘩しよう、とまで思ってたんだよなあ。
苦労は報われる、時もあるw

まあ貧乏性なので、どうせ好事魔多しってやつだろ、と疑心暗鬼なんですが。
今日はよく眠れる。明日早いけど。。。

やれるだけやってると、もしうまくいかなくても喧嘩できる覚悟ができるしなw
いい勉強だった。というかわかっていたけど実践すると実感するというか。

三浦半島 諏訪・白山・走湯神社めぐり

先日の神社めぐりの記録。
この日は三浦半島の神社めぐり。

まずは新大津下車で近くの諏訪神社へ。
近くに蛇沼公民館だっけかなあ、そんな名前の建物があると地図で見たので
勝手に蛇沼神社と思ってたんだが諏訪神社でしたw

01009_R
いつも京急に乗っている時に車窓から見えていたので気になっていたのだ。
立派な綺麗な神社です。
なにげに創建は824年!
信州の諏訪大社から勧請されたって書いてある。
事実なら鎌倉の神社とかよりも古いですよこの神社。

祀られているのはタケミナカタノミコト。
あーそうだ、この神様、諏訪の神様だもんね。オオクニヌシ様の息子なんだけど、タケミカズチから逃げてきて諏訪まで逃げてきたというw
この話は印象深いので覚えてる。
古事記の話ってなんか絶対背景があるよなあ。。。。

wiki見たらそのタケミカズチと相撲で勝負したらしいんだが、この神社でも三浦相撲が行われていたそうな。
ちゃんとつながっているんだねえ。

狛犬チェック。3種類ある。
01014_R

この狛犬プレデターみたいだ。。。。
01019_R

稲荷もあるんだが、この稲荷は伏見の稲荷大社から勧請されたという。
01024_R
なにげにすごいなあ、この神社。
由緒正しきって感じで。

他にコンピラ様も。
あと菅原道真。
なんだか取り揃えている神様が面白いかも。。。
まあ道真公は学校も近いのでいいかもだが。

立派な社です
01031_R

巳年のでかい絵馬が、かわいいw
01032_R

ここで駅に戻り、三浦海岸駅下車。
すげえ風。
晴れているけど暴風ですわ。
砂が時々すごい。
ちょうどいいので海岸線から一歩路地裏へ。

まずは十劫寺(じっくうじ?
読み方がわからん。ぐぐれば出てくるのか。
にある笹塚不動明王像を見に。。。と言っても公開はされていない。
が、ともかくその手前の路地にいっぱい庚申塔。
01034_R

小さいけど綺麗なお寺。
お彼岸なのでお墓を訪れる人も多い
01047_R
ごめん十劫寺(じゅっこうじ)でした。
ぐぐったら出てきた。

そういえばここの不動明王の説明看板薄すぎて。三浦市は手入れすべき。

マカセ由緒
01053_R
最初なんやら分からなかったが、紀州のほうからマカセ網でイワシとりにきた人の墓らしい。
近くに海難慰霊碑もある。
江戸時代あたりにイワシを追ってここまで漁にきて亡くなったということらしい。
そういえば長井とかにも熊野神社とかあるもんなあ
三浦は和歌山あたりとの縁は深いですな

テクテク歩くとこの町並みがうまいなあ、と。
路地ってうまく風を避けているんだよねえ。
島の集落とかに近い感じ。

野菜の直売所とかあるんだが、夏野菜が終わって今は何も置いてない。
もう少し時期がずれると秋野菜とか冬野菜とか並ぶらしい

そんなことを思いながら白山神社。
01057_R
バス停になっているくらいなのでこのあたり歩いていると名前は覚えている。
だが、創建は由緒書きにないなあ。

三浦一族の菊名氏の守護神。
あーだからこのへんの海岸は菊名海岸なのか。
今知る衝撃の事実w

ともかく三浦一族と一緒に菊名氏も滅びたそうな。
それを江戸時代に復活させたという。
01058_R
小さな神社だがこの参道は好き。
周りはもう住宅街だけど、ここだけ残している感がいい。

01061_R
もともと滅びる前は社殿から見える丘にあったらしい。
ということはこの写真の正面ってことかなあ。

01068_R
独特の色合いの社。
耐火建築らしい。

ここは裏手に横穴古墳があって玄室が覗ける。
01067_R
キレイ。
なんか朱塗りも見えるらしいが分からなかった。
奈良時代の豪族の墓ではと言われている。
あーなんか昔から発展してそうな土地だよな。風光明媚で温暖で。

実はこの近くに水間神社という神社がまたあるそうなのだが見逃し。。。。

白山神社の近くに法昌寺。
01070_R
ここは入り口に馬頭観音があったり。
立派な神社でやはりお彼岸なのでたくさん人がおった。

01072_R
本堂裏の墓地の奥に五輪塔や石仏や横穴古墳的なものが。
大昔から墓地だったんだろうなあ。

さらにこの近くに菊名氏の墓があるとか、ガイドブックに書いてあるんだが、どこかわからんわー
諦めて先を進む。
なんか雰囲気が素朴で好きなんですが。

01080_R
道端には庚申塔。

01084_R
荒れてるのでウィンドサーフィンにはいいみたい。
釣り人は全然いない。


走湯神社へ。
元参道と思われる路地を進む。
01086_R

いかにも参道を拡張、削った感のあるw
01089_R

ここにもこーしんとー。
01090_R

キレイな神社ですが、由緒書きとか無いなあ。
01091_R
01096_R
誰もが思う「温泉と関係有るのか?」的なことはさっぱりわからず。
三浦の温泉は少ないもんなあ。
阿部倉温泉くらいですか?
昔はもっとあったらしいですが。

どんどん荒れてるw
01118_R
このへんでトイレ行きたくなるんだが無いんだよねえ。
金田漁港まで行けばあるかと思って我慢。
レストランKANEDAのある建物の裏にトイレがあった。助かったー。
土曜日とかに地魚の朝市があるところです。
ここも一度行ってみたいんですが。

小浜漁港のほうに向かうと。
01123_R
ずっと気付いてなかったがフェンスの裏に馬頭観音があった。
右の石碑は川原とか書いてあるがよくわからない。

じっくり丘の上に登って
01127_R
01132_R
広々としてますなあ。
一面畑で。
ヤマザキショップやってた。

ここから松輪港を目指す。松輪サバで有名なところです。
まあ畑の道を進むんですけどね。
風つよいわー。
なんか以前もここを歩いたんだがそのときも風強くて。
集落がポツポツあるだけなので寂しい感じがまたたまらん。

01134_R
畑にも庚申塔。

港の近くで庚申塔。
01136_R

01138_R
一つの観音様はやたらボロボロで気持ち悪いんだが。
海風の影響なのか、火事とかで焼けたのか。

松輪港の端から大浦海蝕洞窟を見たい!のだが。。。。
01141_R
大荒れで岩場沿いは無理。

うーん、あとすこし角度があれば見えそうだがw
01155_R
弥生時代とかの痕跡があるそうな。
またこんど見よう。

松輪(間口)港。
01156_R
釣り船がガシガシ戻ってきていた。

奥の道を進むと丘の上に出て、釣具店近くの剣崎のバス停がある。
三浦海岸駅へ戻るとあっという間なんだよねえ。なんか損した気分になるw

79.4kg 寝たいねえ

なんか記憶が定かでないんだが昨日の。
朝食、覚えてない

昼食、覚えてない

夕食、うどん、蒸し鶏、蒸し野菜

なんか緊張と多忙とが重なってしんどいなあ、というのがずっと続いていて。。。
今日はなんぼかマシだが雨だし。。。明日あたりからやっと普通だろうか。

78.8kg 2万2000歩

昨日の。
朝食、サンドイッチとか

昼食、なし

夕食、ふすまパン、野菜炒め、サバの味噌焼き、カップ焼きそば

ゲフ。
久しぶりに神社めぐりして2万2000歩。
疲労感が半端ない。
仕事が残っていたが全然できず。
久しぶりの景色は心地よかったんだけどねえ。

79.6kg 歩けないねえ

朝食、サバの西京焼き、野菜炒め

昼食、トクホのカップ麺

夕食、海苔多めそば、ふすまパン

5000歩。
コンビニを行き来して、あと駅の近くまで歩いたくらい。ウォーキングではない。
頭が疲れている。
引き続き頑張る。
寝る時間は確保できているから続くけどねえ。朝起きた瞬間からさあ作業だべーというのは地味にきついなあ。
まあ頑張ろう。

78.1kg さらに疲労してくるw

朝食、なし

昼食、高野豆腐とひき肉の炒めもの、ゆでもやし

夕食、しめ鯖とシメさんま、玄米ご飯

玄米ご飯は失敗した。吸水時間は十分とったが炊き上がったときに素早く混ぜないといけないんだよなあ。。。
もう忙しく忘れてた。

なんかもうグッタリ気分ですが、昼寝したりしてなんとか仕事の集中力を切らさず進めて。。。
だけどなんかもうまた山脈ができてんですけどーみたいな。
歩数は7000歩。
ウォーキングではない。買い物とか。

なんかカバン忘れて手ぶらで外出するとか、信じられないくらい頭が働いていない。
マルチタスクは不可というか、そもそもCPUがシングルコアなんじゃねえかというか。
なんだろう、今の自分は筐体がやたらでかい古い低スペックPCみたいなもん。
もうね固まっているんですよ。
動作が鈍い、処理能力が低い。

それでも外の空気とか吸うと少し動く感じ。
寝る。

78.2kg 疲労してくる

朝食、ホッケの干物、玄米ご飯

美味い。

昼食、なし

夕食、ゆで豚、ゆでもやし

なんか精神的な疲労感がでかい。重い。
じわーっと疲れてきている。
声とかが常に疲れている感じで、腹に力がはいっていないというか。

1万6000歩。
都内で仕事だったが移動もあってわりと歩いた。
ウォーキングはしていない。

なんか苦手な人と仕事することになったりして、これが余計に疲れるというか。重いんだよなあ。。。
苦手というか、単に頭が上がらないタイプというか。
中学のときの英語の先生に似ているんだよなあ。。。。
よく怒られたので同じ感じの人と会うと、もう会った瞬間から苦手意識が出てくる。

だけどそういう苦手な人との仕事も嫌がらずにやることで壁とか超えられるのかもしれない。。。心に余裕があるときにそうしたいもんだが。

78.4kg 煮詰まる

朝食、なし
昼食、なし
夕食、サンマと野菜炒め、玄米ご飯

玄米ご飯は見事な美味さ。日高昆布はなかなか。

歩かず。夜にゴミ出しに行っただけ。
ここまで煮詰まったのも久しぶりだが。
あーもう酷い。
頭がおかしい感じ。
なんかやたら新規の仕事が決まる。なんでこういう風に集中するんだろう。
ありがたいけど、もっとバランスよく仕事がきてくんないとしんどい。。。。
世の中ってままならんなあ。。。。。

もう画面を見たくないので終了。

81.1kg 腹パンパン 昆布入りご飯

朝食、おから入り肉味噌、ゆでもやし

昼食、同じ

夕食、同じ、トクホのカップヌードル

肉味噌ばかり食ってたが、さすがに無くなった。

1万2000歩 三崎港〜三崎口駅までは徒歩約1時間と判明。
台風一過の秋晴れは素晴らしいねえ。

今ものすごい腹パンパンだ。えらいことになっておる。
まったく便が出る気配もなく。

玄米に日高昆布入れて炊いたのだが、すげえ美味そうな匂いはしているものの、どうも炊きあがりがイマイチ。
また吐くんじゃないかと心配だ。。。。

79.1kg カウチポテト的な。 れんこんフライ

朝食、おから入り肉味噌、レタスのサラダ

昼食、ブルーベリー入ヨーグルト

夕食、おから入肉味噌、レタスのサラダ、海苔ネギ多めそば、じゃがいもとれんこんの素揚げ(タラコトッピング)

台風は結局私の周りではそんなに酷い感じではなかったんだなあ。
夕方には風もなくなって穏やかになってたし。
ただ昼間は結局仕事しているうちに嵐は過ぎ去りで、夜にやっとカウチポテト的な生活になった。
とはいえなんか食事の内容がカウチポテトじゃないんだが。。。。ピザとか食えばよかったか。
ただ量は多い。うん。

ジャガイモとレンコンは薄切り(というか厚切りだが。。。)
高温で二度揚げ、塩の代わりにタラコを付けて食った。美味い。やばい。
いくらでも食えそうで恐ろしかった。
普通のポテチとかよりも油っぽくなく、腹にもたまった感じがなく。
オリーブオイルというのも贅沢だったか。

歩いてないのでなかなかのカウチポテトだと思うのだが。
まあ別にカウチポテトを競ってもデブるだけだから意味ないが、せっかくの嵐の日なのでこういうときは引きこもりらしい生活をしたいのだが。。。。まあ実際に付近の川が氾濫したらカウチポテトもクソも無いわけだが。

今年最後の麦茶パック開封。今年は昨年よりも麦茶、緑茶を飲む量が多かった。3箱くらい消費したか。
炭酸水も多かったなあ。ペットボトルはほぼ炭酸水ばかり。ジュースを飲まないのには完全に慣れたが、炭酸水自体は激増したような。
さすがにそろそろそんな飲み物もクローズしていきそう。夏が終わるのを感じるねい。

78.4kg 1万4000歩 豆乳ケーキ

昨日の。
朝は雨だったが昼ごろには晴れてしまいカウチポテトな生活を考えていたのだが、
晴れてしまっては外に出たくなるのでウォーキングをする。
というわけで1万4000歩。汗だくだった。
台風直前なので人が少ないかとおもいきや、かなり運動している人がいるし、赤レンガなんてすごい人だった。
ライブは中止なのか片付けしてたが、たぶんそれでも予定を実行した人たちがいたんだろう。
まああれだけ晴れていると台風直前とはいえもったいない感じだった。

朝食、ネギ・海苔のうどん

昼食、豆乳ケーキ

豆乳とレモンと砂糖と生クリーム(後から)を入れて少し沸騰させたあとに冷やしただけの。
だけどまあまあ食える。美味いとは言えないが食える。味気ないチーズケーキとかそんな感じ。

夕食、ホルモンとおからと豆腐の炒めもの、カップ焼きそば

夜になってやっとカウチポテト的なだらだらした生活になり、いかにも不健康って感じの
カップ焼きそばなど食す。
が、雨の中のこういうワクワク感がたまらないのだ。

で今朝から暴風雨なのだが思ったほどではなく。
なんか関西方面が酷いようなので、まだこれからくるのかどうかという。
とりあえず明日遊びたいので仕事をしようと思うw

78.1kg 鶏の胸肉

朝食、胸肉の蒸し焼き、野菜の蒸し焼き

昼食、ノリネギ多めザルうどん

なんかツユがマズイ。コンビニの限界か。

夕食、なし

食う機会ないまま22時すぎた。。。


12000歩。
やたら蒸して汗酷い。
台風前だからなあ
明日はカウチポテト的なダラダラ生活して台風を迎えようと思う。
ベランダのものも全部収容。
この部屋で台風直撃は初。ちょっとなあ、不安だなあ。。。窓ガラス脆そうなんだよなあ。

78.4kg 2万歩

朝食、鶏肉のレンジ蒸し、漬物

レンジ蒸しというかレンジ焼きというか。胸肉の実験ですがイマイチ。
レンジで作るレシピはネットでいろいろあるんだが、そもそも鳥の脂が
残っちゃうのが嫌。
やっぱり蒸し器で作るのがいいな。

昼食、ざるうどん、海苔とネギいっぱい

夕食、チキンステーキ、サラダ

豆乳と寒天使ってケーキづくり。というか生クリーム無いんだが。。。。。
豆乳ゼリーができると思う。。。。

仕事でバタバタと都内など。これで歩数を稼いだが、ウォーキングじゃないので
ちゃんと歩きたく、夜にMM地区。ただなんかやたら人多くて、赤レンガはライブで一周できなくて
結局2万歩ちょっとで終了。まあ歩数は稼いだがウォーキングではそんな稼いでない。

というか明日から三連休なので人多いんですね。金の夜だし。
自営業だと曜日の感覚が薄くなっていくので困る。

79.1kg 1万8000歩

朝食、おから入り焼き肉、白いニラとハラペーニョ

ハラペーニョの辛さに水をがぶ飲み。

昼食、なし

夕食、ナスとハラペーニョとおからの炒めもの、ミミガーと蒸し鶏のサラダ

病院行くが中性脂肪が下がらん。食い過ぎだ。
悪玉は正常値になったのであとは中性脂肪だけだ。やっつけたい。
というわけでジェネリックの薬をもう一ヶ月。

ウォーキングは中途半端だったが、バタバタとしていたので1万8000歩を稼ぐ。
1日くらいはのんびりしたいが。

78.4kg きつい3日間だった。。。

3日前と2日前は歩けず。
昨日は1万3000歩。

3日前
覚えてないが、チョコとかカロリーメイト的なもの

2日前
覚えてないがチョコとかカロリーメイト的なもの

キツイ状況で深夜にアップルのイベント見てしまった。ばかじゃないの。
アップルのイベントになんら驚きはなかったが、同時翻訳をUstでしていたスーパーIT高校生のtehuがすごかった。
普通なら高校生との差に落ち込むところだが、なんかそのすごさに励まされてしまった(謎

昨日
カロリーメイト的なもの。

外出もコンビニまで。ずーっとパソコンの画面を見ているだけで
明らかにおかしくなっていく自分が怖い。
追い込まれてるなあ、と。
食事をつくるのも無理ーって感じで、ぼそぼそとカロリーメイト的なものを食うだけ。
野菜も食ってないし、それで腹がなんかおかしくなってく。まあ便秘です。

あまりにもおかしくなって、外に出ないと、とおもったのが昨日。
ほんと外から聞こえる音とか、目の前を横切るだけの人に殺意をいだくほどイライラしていた。
ああいうのがずーっと続くと人は犯罪者になってしまうんだろうなあ。。。。怖い。自分が怖い。
怖すぎて涙出たほど。
もう完全に情緒不安定www
MM地区を歩いたが、これでだいぶ救われた。やっぱり無理にでも歩きにいったほうがいい。
だんだん頭が楽に、心が普通に整っていくのを感じた。

登山でいうところの山頂に至る感じで、そして昨夜一気に下山した。
そして今ホッと麓にいるのが今日。
昨日までの山を眺めてコーヒーとか飲んでんだ。実際は豆乳だが。

それにやっと山脈から抜けだした感じ。
目の前には小さい山しかない。。。まあ仕事だからね、山はあるんよ。。。うん。。。。

頭が軽くなってホッとする。
すげえプレッシャーだった。。。。。。
終わって見れば少し壁を超えた気がする。だがああいうプレッシャーは嫌だww

今日から野菜が食える、ちゃんと料理もできる。
普通に歩いて、普通に寝よう。
いつの間にか外は完全に秋になってしまった。
たった3日間だが浦島太郎の気分だ。


78.9kg 引き続き眠い

1万4000歩

朝食、トクホのカップヌードル

なんか名前忘れたが大葉を使っているとかなんとか。

昼食、鳥と野菜の蒸し焼き

夕食、茄子入りカレーライス

雨が降ったり。
久々にセミが鳴いてたが、1匹だけかなあ
でかいバッタがMM地区には多かった

昨日に引き続き大桟橋に船が。東海汽船だっけかなあロイヤルウィングってやつが停泊。

昨日。
01015_R

今日。
01017_R

差がすごいなw

一日仕事。
あーゆっくり着実に進む感じ。
東京オリンピックが決まったが、決まったあとの日本のプレゼンチームの笑顔がよかったわ。本当に一生懸命やって報われたんだなあ、というのが伝わってきて。その分野の一流アスリートや有名人たちがさあ、あの喜びですよ。首相も本気であれは心底満足して喜んでる感じが伝わってきたし。あれは選挙に勝つとかとは違う満足感があったよなあ。

日本で勝手に騒いでいる連中にはひとかけらも何も感じなかったが、いや、川合俊一兄貴は徹夜でご苦労様ですってかんじでしたが。

とにかく現地で頑張った人たちの笑顔は見習わんと、と思って日曜日にコツコツと一生懸命仕事をしたわけ。

ま、その結果、さらにダメ出しされるんですけどおおおおおおおお

というわけで結果が報われるとは限らないということが分かりましたw
ええねん、日本も前回敗れてるわけだし。ええねん。

78.1kg 眠い

1万6000歩

朝食、菓子パンとか

昼食、たぶん食ってない

夕食、おからとひき肉のそぼろ風、もつ煮

夜食、菓子パン

ずーっと仕事だなあ。。。。
MM地区はなんか子供サッカー大会?いつもよりごっそり人がいた
が、とりあえず歩いたが。赤レンガでは久しぶりに大桟橋に大きい客船がきてた。
とりあえずぐっすり寝るのだけは大切にしようと思う。
そうかオリンピックか。決まれば景気にプラスだろうからぜひ決まってほしいが、地震があるからなあ。。。。というか原発事故よりもこれから起こる大地震のほうが不安だと思うんだが、IOCの人たちってピンときてないんだろうか?
朝に起きれば決まっているのか。寝る。

体重77.1kg 1万9000歩

朝食、なし
昼食、スイカ
夕食、野菜サラダ

スイカは今年最後かねえ
忙しくて、それでも歩いてだいぶすっきりした。
都内の仕事もあって歩数稼いだ。
風がもう完全に秋の風で涼しい。

ただウォーキングが多いせいで汗かきやすいところ、アセモとか
できやすくなったような。

そういえばコバエがまったくいなく。
ゴミ箱洗う、コバエアース?のスプレー、ゴミ袋二重とかは効果あったかなあ。
あととにかく匂いのするゴミは冷凍庫へ。
バルサンよりもそういう行動が効いたっぽい。
というかバルサンはとにかく皆殺しにできる安心感はあるかなあ。コバエがすぐに湧いちゃうところがあると意味ないが、絡めて使えば。

75.7kg 歩けず

昨日の。
なんかものすごい久々の75kg台。

朝食、ヨーグルト

昼食、なし

夕食、こんにゃく麺

夜食、ケーキ、唐揚げ
だーめ人間

遊びに行こうと思ったら雷雨ーw
しかも面倒くさい仕事が突然入って休めない。
仕方ないので必死こいて作業、夜は残業せずひたすらカウチポテト的なだらーっとした生活。

今日は先ほど歩いて気分はいい。

77.6kg 今日も外出せず

朝食、ヨーグルト

昼食、イワシのつみれ、鶏団子、レタスサラダ

夕食、鳥団子

もっと太ったかと思ったが77kg台だったか。
相変わらず外出できずで、とりあえず近所のスーパーには行ったか。
仕事のほうはダメ出しばかりでモチベーションが消える。
ぐったりくる。

だけどこういう壁を乗り越えないとなあ、辛いのを乗り越えないとなあ、となんか心の奥底で踏ん張っているなにかがいるwww
とりあえず精神的に疲れてしまったので、明日はちょっとどこかに遊びに行って気分転換しようと思う。
時間はまったくないがw
それどころか駄目だしのあとにさらに作業追加ガンガンしてくるんだけどwwww

なんかなあ頭のいい人と仕事するのってほんと大変というか。
頭いい人は全部自分の頭のなかでわかってるんだろうけど、こちらはそれ全部言われても理解できないままなんですがーという。
なんかずっといろいろ言われているけど、追いつけてない感じがひたすらずーーーーーーっと続いている。

これ乗り越えれば楽になるのかなあ、と思おうとしているが、それは無いな、というか。たぶん報われないんじゃないかなあ、というのが頭から振りきれない。
仕事がしんどいだけとか、将来への希望がない状態になったら、それじゃあブラック企業で働いているのと変わらんのでw
そんときはまたお付き合いを考えましょう、ってかんじですなあ。
どうせ安く受けるだろう、と思われていたんだろうし、それは分かって受けたんだが、あーこれだけ愚痴ばかり出てしまう仕事というのは珍しいな。

そういえば地震がなあ、朝のなあ。。。そうか大地震がくるとますます面倒くさいことになるのか。うわーきそうだから嫌だ。ほんと一切合切壊滅なら諦めもつくが、中途半端な壊滅だと、大変だけど仕事してください、みたいなことになりそうでもう。
まあそんな大地震がきたときに悩むか。とりあえずいつきてもおかしくないわけだし、考えてもしゃーないか。。。

77.3kg 外出せず さんまの酢醤油漬けなど

気付いたら一歩も外出していなかった。。。。

朝食、鳥ささみと野菜の蒸し焼き

鶏ささみは胸肉と同じ方法で。ささみのほうが柔らかい。

昼食、鳥団子、レタスとベーコンのサラダ、サンマの酢醤油漬け

鶏肉の団子は美味い。
サンマの酢醤油漬けは期待してたほど美味くなかった。普通に刺身で食ったほうがよかったか。

夕食、ベーコンのサラダ

なんかもう作業大杉というか、なんかもう頭がぼーっとするほど。パソコンの操作だけなのに疲れてくるわー
腕とかだるいし。
そういえば久しぶりにダンベルで運動した。だるすぎて逆に腕を使いたくなるというか。

明日は歩きたいけどどうなんかなあ。
忙しいけど実入りは少ないっつーのがまた。手間が異様にかかっているなあ。。。。
時給換算したら時給500円とかになりそうで本気で怖い。
こういう仕事ばかり増えていて、結局景気良くなっているというよりは、安い仕事が増えただけなんじゃねえかと。

77.1kg ステーキとか

朝食、鳥の胸肉、野菜の蒸し焼き

再び塩コショウオリーブオイル漬けした鳥の胸肉を、今度は蒸し焼きに。これは理想にだいぶ近付いたなあ。

昼食、ヨーグルト

夕食、ステーキ、セロリと小松菜のおひたし

ステーキ安かったので。赤身ばっかだけど健康にはいいか。
豆乳すげえ飲んだ。レモン混ぜると美味い。

1万5000歩。
かなりぐったりと疲れてたが、夕方にMM地区。
さすがに夏休みも終わったんだろう、人はかなり少なかった。とはいえ観光地だけども。
あと風がなあ、秋っぽくなってきたなあ。まだ日差しが痛いけど。
セミの鳴き声も聞こえず、草っパラの虫の音とトンボばかりになってきた。

ゴミ箱掃除して、さらにゴミ袋は2重にして、ゴミ周りにコバエ対策のスプレーもして、ようやく本日はコバエを気にしなくていい一日に。なんかもうどんどん部屋がキレイになっていくw

そういえばペットボトルつぶし器を買った。3000円くらい。つぶし器ごときに3000円は高いと思ったが、半分くらいの大きさになるのでゴミのかさは確実に減る。

そして仕事は最後の山に。
この山が一番でかいんだよなあ。。。。
今日はなんつーかやっと登りはじめて2合目くらい。先は長い。
久しぶりに77kg台なので、大切にしたいがどこまでいけるかねえ。




78.8kg 仕事デーだった

朝食、鳥の胸肉ステーキ、きのこ付き、いろいろぬか漬け

ぬか漬け久しぶりに食ったら美味かったなあ。
鳥の胸肉は、塩コショウしてオリーブオイルに漬けたもの。
美味かったけどうーん違うなあ
キノコは福島県産。抵抗なく買えたが、値段が安すぎる。こうしないと買われない、ってことなんだろうなあ。

昼食、なし

夕食、ベーコンと野菜炒め

牛乳飲み過ぎて腹いっぱいだった。


日曜日だっつーのに仕事でパソコンの前にいるとおかしくなるので、炎天下のなかMM一周。
まだセミ鳴いてたよぉおおおおおお

そんな9月1日は関東大震災の日なわけで、といっても忘れてたが、大桟橋とか見た時に「あーそっかーここも崩れ炎に包まれてたのか」と。馬車道とかも歩くんだが、このへんも灰燼と化してたんだろうなあ、とか、埋立地だからこのへん液状化しそうだなあ、とか。

やっぱり火災旋風にどう対処するかなわけですが、意外と自宅にいると逃げ場がなあ。。。。
炎に囲まれると逃げにくい立地だよなあと。


まあそんなことも帰宅後はどうしようもなく仕事するしかないわけですけど。
そんなわけでひたすら仕事の山を超えようと頑張るわけですが。
かなり集中してはかどったが、それでも山だらけで。
あーいくら登り続ければいいのか。下山できるのか俺は。


79.5kg バルサンで火災報知機鳴らす

1万6000歩

朝食、生姜焼き、野菜炒め

昼食、なし

夕食、チキンサラダ、玄米お茶漬け、ポテチ

朝っぱらからやらかす。
バルサン、というかアースのノンスモーク霧タイプだが、入念に準備し、いろいろ覆う。
火災報知機は迷ったが、説明書に離れたところで、とあったので覆わずに離して行うことに。
炊く。

火災報知機「火事です、火事です」

うがーーーーいきなり鳴っとるがな!!!!!!
消防車来てしまうでええええええ

生まれてはじめて119番。
「火事ですか、救急ですか」
「あ、火事なんですけど、火災は起きてなくて…バルサン炊いたら報知器が鳴ってしまいまして……」
なんというマヌケでありましょう。ご迷惑をおかけしております消防さん。。。。

しかしよくあることらしく、とくに驚かれもせず、
「では念のため確認のために消防車がサイレン鳴らして行きますから、サイレン聞こえたら誘導してもらえますか」
な、なんですとぉおおおおおおお

いや、たしかに本当は火事だけど、通報者が悪意をもって「火事じゃない」なんて言ってくる可能性もあるわけで、そりゃあ確認に来ますわな。しかしまさかサイレン鳴らしてくるのか。うわうわうわ、超ご迷惑をお掛けしております。

というわけで5分くらいでサイレン鳴らして消防車がきて、完全武装の署員さんを誘導。
周囲の人もなんだなんだと。うわわわわわ。
本当に申し訳ありません。。。。もう平謝りしかできません。。。。
さすがにバルサンと分かっているので、すぐに素早く別の階とかチェックされて。
んで苦笑いされながら「バルサン炊くときは報知器を覆ってください」と。
はいぃ。。。。。

そこでさらに消防さん発見する。
「あれこの報知器……」

実は私の部屋にあるこの報知器、簡易的なものらしく、報知器が鳴っても消防につながることも、管理会社につながることも無いそうです。
だから自分で報知器を止めればそれでよかった、と。

な、なんですとぉおおおおおおおおおおおお。
そういえばそんなこと、引っ越しのときに言われたような。。。。いやそれどころか実演までされた気が。。。

つまりもうひたすら二重にご迷惑をかけていたという。。。あぁ申し訳ありません申し訳ありません。。。。うぅ。

再び苦笑いされながら「だから隣の部屋とかで火災報知機が鳴りっぱなしのときは、部屋の人を呼び出して応答がなかったら通報してくださいね」と。
はいぃそのときは全力で通報させて頂きますぅううううううう。

そして頼りになる爽やかな消防署員さんたちは去っていかれました。。。。。
本当にごめんなさいぃいいいいいい。そしてありがとうございました。本当に。。。

というわけで、朝っぱらからぐったりと。
もうこれだけで体重減るんじゃないかと。増えてるけど。

それでもバルサン炊いてるので出かけるしか無く、ぐったりとした気分で歩きに。
買い物もいろいろしつつ。
東急ハンズ早く復活してくれぇ。欲しいものが手にはいらん。。。。

帰ってきてからは少し回復し、換気と徹底的な掃除開始。
キッチン周りはとくに念入りにキレイにできて満足。
今日は暑いが風もあって、日陰の部屋は気持ちよかったり。

で、3時間くらいはコバエとは無縁の生活でした。
ええ、たった3時間w
また出てきやがってねえ。。。。数は少ないから気にならないけど、ほんと一度湧くとダメだなあ。。。

とりあえず教訓としては、バルサンなら報知器を覆え。



何かに役立つかもしれない他の貴重な体験。
・テトラで釣りしているときに海に転落…自力で這い上がる。冬でした。這い上がっても死にそうでした。結論はテトラの上で釣りすんな。

・ルアーのフックが刺さり抜けなくなる…カエシまでぐさり。力任せにペンチで抜こうとしたが抜けない。最後に抜けたが大量出血。結論はフックはバーブレスで。

・交番に落し物を届けに行く(110番はまだしたことがない)…書類書いて終了(落とし主が現れなかったときもらうか?というような内容。いらんと書いた)。

・踏切の電車停止装置を押す(女の子が踏切で教材をぶちまけたので押した)…電車止める。踏切も開かず。渋滞も引き起こす。駅員さんがきて残りの教材拾ってくれて、女の子に渡してた。私は連絡先伝えたけどその後連絡なし。ただし人によってはほぼ殺したそうな目で見てきました。まあ女の子救えるならオッサンに睨まれてもいいわと思った。もちろんこの電車の遅れが周り回って誰かを失業させたり、家族の死に目に合わせることができなかったり、試験に遅刻して思ったような実力を発揮できず人生狂わしたりしたかもしれないんだが、それでも目の前の女の子以下略。

・スポーツセンターで動けなくなりインストラクターさんと病院へ…糖尿と判明する、のはいつか書いた通り。

大震災後のこの国において私の体験はささやかで平和だということが判明。自分の幸運と消防士さんとインストラクターさんに感謝したいです。ええ。ありがとうございました。
記事検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
朝バナナダイエット30日間体験記 (無料情報で得しちゃえ!〜無料レポートでお宝GET〜)
09年3月14日 ダイエット日記を始めることにした
livedoor プロフィール
春野ペンギンのオススメ




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◎モンベル 1125318・サワーシューズ
価格:6696円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

●モンベル 1118210・WICトレッキングストリームソックス
価格:1836円(税込、送料別) (2016/8/22時点)






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

からだにおいしい魚の便利帳 [ 藤原昌高 ]
価格:1512円(税込、送料無料) (2016/8/22時点)




QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ