糖尿病になっちゃったのでダイエットに励む俺の日記

高校生のあたりから体重が増え始め、社会人4年目にしてついに100kgの大台に乗った男のダイエット日記が、糖尿病対策日記に変更となりました。

2009年09月

09年9月24日 体重が91kgですが。

体調不良だのなんだの、で動かず食ってばかり、というわけで
身体が重くなる。

体重自体は91kgなので、1kg減ったということになるが
いや腹回りなど重く、なんかもー歩くとドスドス。
運動したい。

しかし相変わらず本調子ではない、が、汗をかくと体調が悪くなるのだから
痩せる努力をしないといけない。
もう今日は無理やり運動するつもりである。

朝に食べたのは
そば2人分。
マグロのすり身
ごはん1膳

食い過ぎwwwwwwwwww

昨夜は
アイス3個!!!!驚愕の事実ww
魚肉ソーセージ4本!!!!
+
やっぱりそば2人分だったようなw

なんだこの食生活はww
体調が悪いとかではない。
単純に頭が悪いデブの食生活だwwww

だけどねー、急にアイスとか魚肉ソーセージとか食いたくなりまして。
さっきも急にゼリーを食いたくなってゼリー食ってますwww
んで、今猛烈におせんべいが食いたくなっていますwww

こんなんでは食費がいくらあっても足りません。。。
自粛せねば。
この腹をなんとかせねば。
そしてあごのタプタプをなんとかせねば。

ここでもーどーでもいいやーとなると手遅れになる。
え、もうすでに?。。。。いや、言わないでーーーーーーー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月18日 汗のち塩

体重は相変わらず92kg

今朝は体調は回復傾向。
ただし汗がひどく、しかも朝からバタバタバタと取引先回り。
汗で下着に黒いシャツを着ていたら塩が浮いており、大きく円になっていたw

会社に戻るとYシャツを脱ぎ、塩が浮いたTシャツで過ごす。みっともないww

おかげで熱が出てきたwww
しかし風が吹くと気持ちがいい。
一体、俺の身体はどうなっているのだ。

朝に焼き肉&ご飯でスタミナ付けていたので、昼は抜いても大丈夫だった。
しかし夕方に腹が減り、少し早めにコンビニおにぎり。
グレープフルーツジュースを1リットルも一気に飲む。
まあ、これだけ元気ならだいじょぶだろうww

ビタミンBをとれ、というR25かサイゾーかなにかの記事を読む。
ビタミンBの食品をみると焼き肉、魚介類以外はあまり食ってないことに気付く。
レバー、ホウレンソウ、豆、カツオ、卵……なんかピンポイントで食ってないなあw

帰りに食おう。。。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月17日 体重92kg

体重が増えてしまった。。。

理由は日曜日から少し体調が悪く、
火曜日、水曜日と状態が悪化したためだ。
発熱と悪寒、汗。

やはり時期的に新型インフルを疑うが、市販の風邪薬がもろに効いているので、どうやら風邪のようである。だからといって良いわけではないが。

ともかく体調が悪く、仕事も忙しく、だとウォーキングなんてできないし、なるべく動かないように駅も一駅歩くなんてこともしなくなる。

ただ食べ物は優しくなり、うどんやおでんとか消化のいいものを食べるようになるww

個人的にはネギ大量入りのうどんが好きだ。
すごく「効く」感じがする。
おでんの大根もいい。
あのホクホクした感じが身体に優しい。

一応パンデミック対策でカップ麺を大量に、マスクは30枚入りをヨドバシカメラで買ってきた。飲料水は地震対策用があるのでなんとかなる。

まあ、パンデミックで政府崩壊なんて映画のなかだけの出来事としか考えていなかったが、マスクが30枚入りで1000円くらいで売っていると、それくらいの値段なら対策しとくか、と思う。

対策製品を安くすることで一般人の新型インフル対策が進む、というのは自分の経験で「あり」と思うようになったww
マスクにしろ薬にしろ、そういうもんだな。

ともかくダイエットなんぞすると身体が弱ってしまうので余計体調が悪化する。
体調が回復するまでしばらくは体重が増えそうだ。

今日は久しぶりに速く帰れるので、ちょっとゆっくり眠りたい。
ともかく明日を乗り切れば一応シルバーウィークであり、身体を休ませることはできるだろう。

単純に釣りに行って無理をし過ぎなのかもしれないがww
毎回、飯を食わずに飲み物だけで10時間くらい立ちっ放しなのだから、なんの修行だっつー話で。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月14日 油ものを朝から食ってはいけない(戒め)

そんなわけで戒められてますよw

いや朝にそば食ったら、もちっと食えるな、と思ってメンチカツ食ったら「おえっ」←今ここ

そんなわけで絶不調です。
金曜日の夜はまた7km歩いた。
今度はみなとみらい橋を渡って中央市場経由。
いやー市場はウォーキングのコースには向かないわww
トラック多いからねえ。

土曜日は雨だったが、近所に買い物。
このときなんかいつもより歩くのが楽な感じがしたのは
やはりウォーキングをしているからかもしれない。

日曜日は一日中歩きっ放しで伊豆で釣り。
意外とやはり疲れない。ウォーキング効果、恐るべし。

グレープフルーツジュースを飲む。
梨が安かったので買う。
梨ってカロリー低かったはず。。。。

スイカはなくなり秋ですなあ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月11日 7kmほど歩いた

久しぶりにウォーキングができた。

昨夜は仕事が早く終わったものの、腹が減っていたので自宅で飯を食い、テレビを見ていると眠くなってきてしまい、もう22時近くになっていた。

これはマズイ、と外に出てウォーキングを開始するも、眠いし、満腹だし、でペースはゆっくり。
これ、auのRun&Walkで記録しているからわかるのだが、最初は明らかにペースがいつもよりとろいw

ただ汗をかきはじめると、眠気も消えて、頑張って歩ける。
大股、腕を振る、を心がけるとケツが締まり、腕も普段使っていない筋肉(あるのか?)が使われているような気がしてくる。

夜の10時を過ぎると、みなとみらいあたりは人も車もだいぶ減る。
人のいないところでデューク更家(だっけ? みたいな歩き方をするw

あれですよなんか腕を上げて、足をものすごく交差させるような歩き方ww

すげえ疲れますよ、あれは。。。
しかしとても人前ではできませんw

そういえば、靴の紐は輪っかを片結び方法でほどけなくなった。
ただあの方法はがっしり靴を固定するわけにはいかないんだよなあ

ともかく明らかに腰のあたりとか筋肉が動いたりしていいです。

みなとみらいもだいぶ整備されてしまいました。。。
わざと遠回りしてみなとみらい橋とかはじめて渡りましたよ。
市場に直通なのはいい…のかどうかは知りませんがww

あのへんの埠頭は釣りもしたいのですが、柵で覆われて。。。
ちょっとは解放してもらえると嬉しいのですが。
まあ禁止まではいかないでしょうからちょっとそのうち試してみて怒られないようならいいかもしれませんが

日産の脇の遊歩道とみなとみらい橋あたりまでつながるとすごくいいのですがね。そこまでは無理なのかしら?

ともかく市場方面に思い切り遠回りして、7km歩きましたよ。
1時間半くらいかかったのか?
ほんと夜に歩くにはいいところです、みなとみらい。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月10日 靴紐がほどけまくる…

なぜかやたらと靴紐がほどける。
この現象が起きたのは2,3年前だろうか?
体重が激増したのと合わせてくらいなので因果関係を疑っているのだがw

少なくとも社会人になってすぐくらいまではこんなことはなかった。

今日も歩いていると30分に1回くらいのペースで靴紐がほどけるww

ひどいときだとなんか2,300メートル移動したくらいでもうほどけてるwww

靴はあまり関係ないようで、釣り用のアウトドアシューズでもよく靴紐がほどける。ただアウトドアシューズのほうが完全にほどけるケースが少なく、紐が邪魔になることはない。

ウォーキングのときもこれが本当に嫌なのだが。
なんでだろうなー昔から同じ結び方、というかちょうちょ結びなのだが。。。

一応同じような「ほどける悩み」を持つ人がネット上にはわんさかいるため、解決策はいろいろあった。

結び方を変えるのは論外。
だって、以前はちょうちょ結びでも問題なかったのだから。
ちょうちょ結びのままでほどけにくくなる方法があるはずである。

一応、紐を水に漬ける、紐をきつく結ぶ、は採用。
意外とこの程度のことで解決したりするのかもしれない。

んでちょうちょ結びのワッカを肩結び、も採用。
ただ片結びは前にやったけどあまり効果なかったような。。。。


そういえばやはり昨夜は帰宅が遅くなってしまった。
そのうえ、寝たあとに虫に足が刺され、まだ深夜2時くらいに起きて、
なんかもううんざりした。

まだまだ蚊の季節ということか。
一応虫除けのゲルを配置しているのだが、効果の範囲が狭い気がするw

んで、今も寝不足な感じがする

あのゲル状のが私は好きなのだけど、なかなか効果がまったりしているww
最強なのはスプレーで、やはり直接吹きかけるのは強力だ。
このまえ蚊の撃退スプレーをゴキブリにこれでもかと噴射したら、ゴキはさすがに動かなくなった。虫除けスプレー怖いww

だけど狭い部屋で虫除けスプレーを使うと喉とか痛くなるんだよな。
やっぱなるべくは使いたくない。
虫どもは自然に部屋から去ってほしいwww

本日の食事は
朝にカップめん2個。700kcal。300円。リーズナブルだw
カロリーを安く「摂取」するならカップ麺お得ですけどね。。。。

昼はサンドイッチ4切れ、ドーナツ2個、小さい和菓子2個

今日は絶対ウォーキングしないと駄目だwww

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月9日 汗がぶわーっと出るのはなぜだ

アクセス数が昨日30件近くなっていた。
なにが起きた―!?
と思ったらコメントもらってた。
ありがとう。

だけど公開がなぜかできない。なんか操作がおかしいのか?
新管理画面になってからトラバも公開できてない?
よくわからん。。。。

ともかくアクセスが1件、2件というときもあるから危ういブログであるw

体重は依然89kg。

昨日はせっかく速く帰れたのにいろいろ本の新刊が出ていて
しかもアマゾンでも小難しい本を何冊か買っちまったので
その消化のためウォーキングができなかった。

んでは朝にしようと思ったが、なんか午前4時とかに目が覚めた。。。
最近こういうことが多く、別にもっと寝ていたいのに速く目が覚めてしまう。
絶対どこかおかしいのだが、おかしい原因があり過ぎてわからないww

ともかくこうなると二度寝したくなる。
非常にまずい。
しかも体調は相変わらずよくなく、電車の中で突然ものすごい汗をかきだす。
寒気はくるし、だるいし、新型か!?
口の中もなんだか「不味い」感じになるのは私が体調悪い時は大抵そうだw

今日も大事な仕事で外出したのだが、とにかくさっさとトイレにこもりたくなるww
それぐらい体調が悪い。トイレが友達。。。。嫌な友達だ。。。。

んで、汗だしトイレ籠りの結果、脱水症状気味になる。いや、唇が渇く程度だがw
それで水分を摂るのだが、なんかこんなこと繰り返してると胃が弱るんじゃないのか?胃液が薄まって逆によくないような。。。。

まったく。
今日は水曜日なので多分走ることはかなわない。
というか今もこんなこと書くヒマないのだがwww


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月7日 体調不良、水分摂取 腰がちょっと細くなったか

金土日とダイエットはしないものの、土日は
釣りで一日中立ちっぱなしなので結果的にダイエットになる。
少なくとも腰回りが少しずつだが細くなってきた。
ありがたいことだ。

しかし今朝電車に乗っていたら、突然汗がぶわっと吹き出し
気持ち悪くなる。
なんだか食中毒みたいな症状。
朝に食ったナスの漬物がやたら美味く感じたせいかもしれないw
つーかカップめんは食わなくてもよかったな。漬物だけでよかった。

さきほどスパゲティを食ったが、水分がないのが問題化。
現在のところ800mlほど飲んだ。
やっと落ち着く。

右腕がだるい。
筋肉痛かもしらん。
つりざおをずーっと持っていたからなあ。
だけど水分が足りなかったからこんなことが起こるのかも。

本日は早めに帰って汗かいてー汗かいてーで洗濯して綺麗なシーツの上で寝たいものよ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月4日 木曜日もダイエットには鬼門でしたwww

いや、だって新入社員の歓迎会で結局食うわけでw
せっかく速く帰って歩き込んでやるぜ、って思ってたのに。
「歩き込む」っていうのも変だが。

まあだけど結局歩いたんだよな。
夜10時過ぎたけど、夜のみなとみらいを徘徊したwww

途中でケータイのバッテリー切れでスマートスポーツの記録を取れなくなってしまって、一時期士気はもろに下がったが、そこをあえて遠回りしてカロリー消費に費やした。

ほんと、記録をとったあとに、確認するときの楽しみを消しやがってケータイめ。

やっぱりね体重はそう減るもんじゃないが、ケツが引き締まってくるのはいいね。ほら堀江さんも筋肉つけるの大切って言ってるじゃない?

んなわけで、昨夜は肉とかいろいろ食ったので考えたくないのですが、
今朝はカップめん2個に焼きそば。
やっぱ馬鹿だな、俺www

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

09年9月3日 水曜日はダイエットに鬼門でしたww

いや、仕事がいつも水曜日は忙しく帰りが遅くなるので
ウォーキングをする気もおきず。
水曜どうでしょうも見られずw

TVKは前は金曜日の夜にやっていたのになあ。
ちゃんと水曜日になってしまった。。。

ともかく今夜は普通に帰れるだろうから、心配はない。

どんどん秋めいていくが、まだセミが頑張っている。
俺もまだ汗をかいているww

なのに世間では秋冬の服だのの話が出てきている。
俺はまだスーツを買っていない。
はやく買わねば、と思うのだが、考えてみると随分出費があってなかなか辛い状況なのだ。

久しぶりにスパークリングヘルシアを飲んだ。
いま、花王のHPを見たら、普通のヘルシア緑茶はナトリウムが35mgとスパークリングより10倍も少ないことが判明(10倍も少ないって日本語としてどうなの?

スパークリングはナトリウムが359mgだ。。。。

だが、茶カテキン540mgはどちらも同じ!!!

すげえ。。。
もうこれは茶カテキンの渋さを潰すため、塩をたっぷりと入れたようなものなのか?

あれだ、塩と砂糖を混ぜると…って話だ。

@niftyのコネタ城によると、塩と砂糖を同量混ぜるとしょっぱいんだそうだ。
塩、恐るべし。
しょっぱいは強いのだ。

タモリさんのトリビアでも紹介されていた。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


09年9月1日 またずれによるチノパン破棄

いつもはいていたチノパンの1つがあまりのまたずれにより、
また部分がボロボロになってアンダーのパンツが見えてしまう事態により
朝に破棄しました。

世間が政権交代と大騒ぎしているときに俺のネタはこれですよ。。。Orz

いやデブ化は怖いです。
昨日書いたように腹がおかしい。
ただやっぱ清潔じゃないからかも。
あえて、昨夜はコンビニ弁当食べたりしているのだが、
ちょっと便が硬くなった気がする。。。

右目もおかしい、なんかずーっと違和感がある。
疲れてんのかなー
昨日、急に背中の右側が痛くなったし。
なんかいろいろヤバいことになってるな。

んで、チノパン破けたし、仕事用に新しいスーツでも買うかな、とか
思っている(うちの会社は服装は自由)。
デブの汗かきにも対応できる夏用スーツが欲しいのだが、ええともう9月なんですよね。。。
まだ買えるかな。最近世の中、なにもかも早めに商品が動くからな。もう冬用の衣服でも売っているんじゃないのか(皮肉です、ええ

どちらにしろ物入りというかスーツ高いじゃねえか、という話です。

んで、そういえば今朝はコンビニのうどん2つ食って、
昼はまだだ。

たぶん台風も去ったし(というか昨日、雨が強かったのって出勤のときだったわい
今夜は歩けるだろう。

まったく無駄かもしれないが300KCAL減らすのだ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
記事検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
朝バナナダイエット30日間体験記 (無料情報で得しちゃえ!〜無料レポートでお宝GET〜)
09年3月14日 ダイエット日記を始めることにした
livedoor プロフィール
春野ペンギンのオススメ




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◎モンベル 1125318・サワーシューズ
価格:6696円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

●モンベル 1118210・WICトレッキングストリームソックス
価格:1836円(税込、送料別) (2016/8/22時点)






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

からだにおいしい魚の便利帳 [ 藤原昌高 ]
価格:1512円(税込、送料無料) (2016/8/22時点)




QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ